【小学生】マインクラフトで学べるプログラミング教室5選!料金や評判・口コミを徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
マインクラフト(マイクラ)を使用して」楽しく学べるプログラミング教室5選
あかつき

マインクラフト通称マイクラ)を使用して、楽しく学べるプログラミング教室が知りたい!

今回はそのようなお悩みを解決します。

2020年に小学校でプログラミング教育が開始され、2025年1月には大学共通テストにもプログラミングが出題されることが決定しています。
実は、プログラミング教室に通わせる保護者さんが多くなっています

あかつき

オンラインで学べるプログラミング教室が増えて、プログラミングに対するハードルが下がっています。

しかし、プログラミングに興味が持てないと長続きしません

そこで、みんなが大好きなマインクラフトを使って学ぶことにより、楽しく飽きずに学習ができます。

実はマイクラは、プログラミング教育の一環として、一部の学校教育にも取り入れられています。

そこで今回はマインクラフトを使用したプログラミング教室おすすめ比較5選やプログラミング教室の選び方、口コミ・評判まで、詳しくご紹介していきます。

この記事を書いた人
icon
あかつき

<プロフィール>

  • 30代後半 で1児のパパ
  • プログラマー歴:8年
  • システムエンジニア歴:4年
目次

【小学生向け】マイクラで楽しく学べるプログラミング教室の比較表

マインクラフト(マイクラ)を使用して」楽しく学べるプログラミング教室の比較表!料金や特徴をが一目でわかる!

まずはマイクラを使用して学習可能な、プログラミング教室の比較表をご紹介します。

スクロールできます
入会金料金授業形態対象年齢個別授業特徴無料体験リンク

デジタネ
なし3,980円~/月
(使い放題)
オンライン小学1年生~
高校生
・月謝が圧倒的に安く始めやすい
・100以上の豊富なコンテンツ
・マイクラキングと楽しく学習
14日間公式サイト
classmall Kids9,680円
※今だけ無料!
少人数
16,280円/月
プライベート
24,000円/月
オンライン小学1年生~
中学生
コースあり・完全オリジナル教材!
・口コミ満足度は99.1%!
・個別コースがある
公式サイト
.Pro Junior11,000円13,200円/月教室通学
(東京都)
小学1年生~
小学6年生
・現役のエンジニアが先生
・算数や理科も一緒に学べる!
・親子で無料体験に参加可能
公式サイト
Tech Teacher22,000円3,960円/30分~
(時間指定可能)
オンライン
個別指導
幼児~
中学生
完全個別・プログラミンの家庭教師
・講師は難関大学生
・お子さんに沿った学習可能
・好きなときに受講可能!
有(60分)
※資料取り寄せ可
公式サイト
コードアドベンチャーオンライン30,000円
※今だけ無料!
14,500円/月オンライン小学1年生~
中学生
・人気YouTuber監修
・全額保証期間あり
公式サイト

様々なプログラミング教室があってどれがいいのか正直分からないと思います。

プログラミング教室選びで迷ったときは、公式サイトから申し込める無料体験に参加するのがおすすめです。

あかつき

ここで紹介しているプログラミング教室は、全て無料体験ができますよ。

小学生がマイクラで学べるプログラミング教室の選び方!3つのポイント!

マインクラフト(マイクラ)を使用して」楽しく学べるプログラミング教室の選び方!3つのポイント!

ポイント①|無料体験が可能か?保護者も見学できる?

プログラミング教室選びにおいて、入会前に体験をすることが非常に重要です。

お子さんによって合う・合わないがありますので、保護者さんも一緒に無料体験に参加して雰囲気を確かめて下さい。

また、オンラインであれば保護者さんも一緒に見ることができますので安心です。

ポイント②|現役エンジニアがサポートしてくれる

プログラミングの技術は現在も発展していっています。

プログラミングスクールを選ぶ際は、可能な限り現役エンジニアによるサポート体制があるスクールがオススメです。

あかつき

最新の現場のトレンドを知っている先生から教わりたいですよね。

ポイント③|月謝は適切か(月々2万以下を目安とします)

「平成30年度 子供の学習費調査」(文部科学省)によると、小学生の習い事にかける費用は平均で、年間21.4万円(月々約1.8万円)となりました。

あかつき

3つ目のポイントとして、月謝が2万円を超えないことを目安とします。

【小学生向け】マイクラで楽しく学べるプログラミング教室5選!

マインクラフト(マイクラ)を使用して」楽しく学べるプログラミング教室5選!詳しく解説!

ここからは、おすすめのプログラミング教室を紹介します。

デジタネ(旧:D-SCHOOLオンライン)|業界最安の価格!

出典:デジタネ公式

デジタネの大きな特徴は、月謝が税込3,980円~と他のスクールと比べ断トツに安いことです。

さらに、申し込み後14日間は無料で体験できます。

さらに100個以上のコンテンツを使い放題なので、非常にお得なプログラミング教室ですよね。

デジタネの基本情報

コース名・対象学年マイクラッチJrコース
(推奨)小学1年生〜
マイクラッチコース

(推奨)小学3年生〜
授業形態オンライン
対象年齢小学1年生~高校生
授業形式独学形式(動画を見て学ぶ)
授業回数・コンテンツはいつでも使い放題!
・オンライン講義:1回/月
・月1~2回Zoomで質問できる(決まった時間にZoomに入室する)
コースマイクラッチJrコース(プログラミングの基礎の基礎からから学習できる
マイクラッチコース
プログラミング言語マイクラッチ(マインクラフト + スクラッチ)、スクラッチ、Roblox、JavaScript、HTML&CSS
必要なもの①パソコン1台
Windows8.1以降 / macOS 10.10以降
Intel Core i3-3210 3.2GHz / メモリ 4GB 以上(推奨)
②インターネット環境
入会金なし
料金・年間プラン:3,980円/月
・月々プラン:4,980円/月
無料体験14日間無料で使い放題
おすすめポイント月謝が圧倒的に安くお得に学習できる
100以上の豊富なコンテンツ
マイクラキング(現役プログラマー)と楽しく学習
気になるポイント学習の強制力がないので、自主学習が苦手な子には不向き
直接学べる機会が少ない
公式サイトhttps://digitane.jp/online/

デジタネのコンテンツは100種類以上あります。
もしマイクラに飽きてしまっても、コンテンツが豊富なので他の言語を学ぶこともできます。

マイクラッチは、スクラッチという言語を利用してマイクラを動かします。
※スクラッチは小学校のプログラミング教育でも採用されているプログラミング言語です。

マイクラッチのコースは、プログラミング書籍も出している現役プログラマー(マイクラキング)が作成しています。マイクラキングと楽しくプログラミングを学んでいきましょう!

あかつき

コースの違いは、対象年齢です。
マイクラッチJrコースであれば、マイクラの基礎の基礎から開始できます。

デジタネがオススメの親子

一つでも当てはまったらデジタネがオススメ
  • マイクラが好きだけど、通えるプログラミング教室が無い(オンラインで始めたい)
  • 費用が安くて始めやすいプログラミング教室を探している(費用は業界最安水準)
  • マイクラだけでなく、色々なプログラミングにも興味がある(コンテンツは100以上!)
  • 子どもが頑張ってる姿を見守ってあげたい
    • ご自宅で受講できるので、頑張っている姿を見てあげることができます

マイクラッチコースをご紹介!

デジタネの評判・口コミ

ゲームでゲームを作れるので楽しくてしょうがない!

今まで知らなかったスクラッチの定義ブロックを使えるようになって、プログラミングの実力もあがったと思います。スクラッチでもゲーム作りをしていましたが、ゲームでゲームを作ることができるので楽しくてしょうがないです。マインクラフトのゲームでできないことがマイクラッチで実行できるのも魅力の一つです。(小学4年生

デジタネ公式

親子関係や時間管理にも影響が見られました

マイクラッチの内容については父親と話をする事が多く、父子の絆が深まりました。また平日にマイクラッチをする約束事の一つに、学校の宿題や、やるべきことが全て終わってからという設定をすることで宿題に取り組む姿勢が明らかによくなりました。週末は本人が時間配分をしながら自由に取り組んでいます。

(小学4年生 保護者)

デジタネ公式

デジタネのよくある質問

どのコースから始めたら良いですか?

年齢に応じて下記コースをおすすめしています。
小学校1〜2年生:マイクラッチジュニアコース、Scratchコース
小学校3年生以上:マイクラッチファーストコース、Scratchアドバンスドコース
小学校5年生以上:マイクラッチファースト/セカンドコース、Robloxコース、HTML&CSSコースなど
無料体験申し込み完了後に「コース診断」を行っておりますので、まずはコース診断からはじめてみてください!
また、全てのコースが受講し放題となるため、複数コースを受講したり、途中でコース変更したりすることも可能です。

どのように学習を進めますか?

基本的には動画教材で学習を進めていきます。
講師がYouTuber風に解説する教材のため、楽しく学習することができます。
学習中にわからないことがあった際は、「チャットサポート」や「学習応援タイム(Zoomで講師と直接繋がる時間)」で学習のサポートをします。
これらのサポートは無料でご利用いただけます。

学習中にわからないことがあった場合、どうやって質問すればいいですか?

チャットやメールにて質問します。
また、Zoomで直接講師に質問ができる「学習応援タイム」や講義の生配信「LIVE配信授業」も実施しています。

あかつき

低コストなので気軽に始めることができます!

14日間無料で使い放題! /

classmall Kids(クラスモールキッズ)|マイクラ専門のプログラミング教室

classmall Kids(クラスモールキッズ)はマインクラフトでプログラミングできる
出典:classmall Kids公式

クラスモールキッズは、マインクラフト(マイクラ)専門の小中学生向けプログラミング教室です。

口コミ満足度はなんと99.1%の高評価!

classmall Kidsの基本情報

コース名少人数グループコース
プライベートコース
授業形態オンライン
対象年齢小学1年生~中学3年生
授業時間50分
授業回数月4回
授業形式少人数グループor個別授業
プログラミング言語教育版マインクラフトを活用したプログラミング
(スクラッチ、Python)
必要なもの①パソコン1台
Windows / macOS / iPad
②インターネット環境
入会金9,680円 ※体験会参加で今だけ無料!
料金少人数グループコース
 16,280円/月
プライベートコース
 24,000円/月
無料体験有(少人数グループコース)
※プライベートコースの体験は60分 4,400円
おすすめポイントストーリー仕立ての完全オリジナル教材!

口コミ満足度はなんと99.1%
少人数コース個別コースの選択が可能
気になるポイント入会金が必要 ※今だけ無料キャンペーン中
公式サイトhttps://lp.classmall.jp/

最初はビジュアルプログラミングから始め、テキストプログラミングへの移行ができますので、プログラミング初心者~中級者まで幅広く学習ができます。

子どもが驚くほどに集中し自発的に学べる、ゲームを活用した教育プログラムです。

完全オリジナルのストーリー仕立てで学習するので、つまずかずに楽しく学べます。

ゲームを攻略していたら、いつの間にかプログラミング技術が身につきます!

classmall Kidがオススメの親子

一つでも当てはまったらclassmall Kidsがオススメ
  • マイクラが好きだけど、通えるプログラミング教室が無い(オンラインで始めたい)
  • 費用がかかっても、しっかりとした授業を受けたい
  • グループの中に入るのが不安だ。先生にマンツーマンで学習してほしい。
  • 子どもが頑張ってる姿を見守ってあげたい
    • ご自宅で受講できるので、頑張っている姿を見てあげることができます

classmall Kidsの無料体験の様子

classmall Kidsの評判・口コミ

「また教えてもらいたい」ゆっくり分かりやすい指導

小学校1年生の娘と受講しました。内容もとても参考になり良かったです。

PCにすら触ったことのない子だったので不安がありましたが、ゆっくりと分かりやすく説明して頂き、娘も「また先生に教えてもらいたい」と言っております。

プログラミングの考え方だけでなく、物事を俯瞰してみる能力やPCスキルなども養えるため子供の頃から触れておく事に大きな価値があると感じました。

(小学1年生 保護者)

classmall Kids公式

PCトラブルや日程変更にも丁寧な対応

親子ともにはじめてのオンライン・プログラミングレッスンでした。初日はPCに不慣れな母がマイクの不調で手間取ってしまいましたが、先生たちが柔軟に対応し、誘導してくださったおかげであまり遅れずにみんなに合流できました。

先生たちは優しいお兄さん、お姉さん先生たちで話しやすい感じで、緊張していた娘には絶妙なタイミングで声をかけたりフォローをしていただきました。

PCトラブルや急な日程変更、時間オーバーにも丁寧に対応していただきました。

(小学5年生 保護者)

classmall Kids公式

classmall Kidsのよくある質問

無料体験会はいつ受けられますか?

オンラインで毎日開催しています。ご都合のよい時間を選択してください。所要時間は50分〜60分です。少人数制のため無断でのキャンセルはご遠慮ください。

無料体験会に参加したら必ず入会しなければならないですか?

必ず入会する必要はありません。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。

未経験でも参加出来ますか?

6割程度がプログラミング未経験です。マインクラフト(ゲームやパソコン含む)がはじめてでも最初の操作方法してもらえます。

あかつき

グループでの授業が不安な保護者さんには、プライベートコースがオススメ

\ 無料体験実施中! /

.Pro Junior|現役エンジニアが直接指導!!

出典:.Pro Junior公式

.Pro Juniorは東京都渋谷区にある、マインクラフトを活用したプログラミング教室です。

渋谷区の近くに住んでいて、直接先生に教わりたいお子さんにオススメです。

.Pro Juniorの基本情報

コース名・対象学年マイクラッチJrコース
(推奨)小学1年生〜
マイクラッチコース
(推奨)小学3年生〜
授業形態教室
住所東京都渋谷区道玄坂1丁目22-12 和孝渋谷ビル3・4階
対象年齢小学1年生~小学6年生
授業時間90分
授業回数月2回
授業形式教室での学習
コース数2コース
必要なもの①パソコン1台
Windows8以降 / macOS 10.9以降
Intel Core i3-3210 3.2GHz / メモリ 4GB 以上(推奨)
※4,400円/月でパソコン貸出しあり
入会金11,000円
料金13,200円/月
その他費用マイクラ教育版購入費用:3,000円
無料体験
おすすめポイント現役のエンジニアが先生

算数や理科も一緒に学べる!
親子で無料体験に参加して、教室の雰囲気を確認できます
気になるポイント入会金が必要
教室は東京都渋谷区のみ
公式サイトhttps://dotpro.net/junior/

.Pro Juniorは「楽しい」を第一に考えていますので、遊びながら学べます。

また、マイクラをより楽しむために、算数や理科も同時に学習します。そのため、勉強という感覚ではなく「遊び」の延長として楽しみながら学習ができます。

あかつき

コースの違いは、対象年齢です。
マイクラッチJrコースであれば、マイクラの基礎の基礎から開始できます。

.Pro Juniorがオススメの親子

一つでも当てはまったら「.Pro Junior」がオススメ
  • 直接先生(現役エンジニア)から教わりたい
  • 東京都渋谷区の教室に通える
  • 費用がかかっても、しっかりと授業を受けたい
  • 子どもと一緒にプログラミング教室を体験してみたい(体験だけなら無料です!)

.Pro Juniorの詳しい場所はこちら

渋谷校舎
東京都渋谷区道玄坂1丁目22-12 和孝渋谷ビル3・4階

最寄駅情報
JR渋谷駅 徒歩7分各線「渋谷駅」マークシティアベニュー口 徒歩3分

TEL
03-6206-9745

.Pro Juniorのよくある質問

どのコースから始めたらよいですか?

お子様の年齢に合わせて2つのコースをご用意しておりますが、レベルや学習速度に応じてコースを選んでいただけます。コース選択に関してはご相談可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

スクールで作成した作品は家でも見られますか?

どちらのコースのプログラムもご家庭で実行することができます。

あかつき

マイクラの世界でどんなことができるのか、子どもと一緒に楽しんでみて下さい。

\ 親子で無料体験できる! /

Tech Teacher|プログラミングの家庭教師!

出典:Tech Teacher公式

Tech Teacherは通常のプログラミング教室ではなく、家庭教師とマンツーマンで学習する形式となっています。

オンラインもしくは対面での受講が可能です。通塾する必要がありませんので、ご自宅で負担なく学習を進められます

Tech Teacherの基本情報

授業形態オンライン/対面(どちらでもOK)
対象年齢幼児~中学3年生
授業時間30分単位で好きなだけ
授業回数月何回でも(希望した分だけ)
授業形式マンツーマン(家庭教師)
入会金22,000円
料金授業時間分だけ(3,960円 / 30分 〜 )
無料体験有(60分)
おすすめポイント講師は採用率20%の厳正な審査をくぐり抜けた難関大学生

完全マンツーマン指導
決められたコースが無く、お子さんに沿った学習ができる
スケジュールを固定せず、好きなときに受けられる!
気になるポイント入会金が高額
公式サイトhttps://tech-teacher.jp/

Tech Teacherには決められたカリキュラムやコースがありません。
お子さんの性格・目的・プログラミング経験などに合わせて講師や指導を調整します。(オーダーメイドカリキュラム)

また、オンラインと対面の選択が可能な上、スケジュールを固定せず、好きな曜日・時間・頻度で受講が可能です。

Tech Teacherは社会人に向けても指導展開をしているため専門性が高く、PythonやJavaなどの本格的なプログラミング言語も扱っていることが特徴です。

あかつき

PythonやJavaはプロも使用している本格的なプログラミング言語です!

Tech Teacherがオススメの親子

一つでも当てはまったら「Tech Teacher」がオススメ
  • お子さんに寄り添った学習をしてほしい
  • 忙しくて教室のスケジュールがなかなか合わない。好きな時間に学習したい。
  • 自分のペースで学習させてあげたい!
  • PythonやJavaなど本格的なプログラミングまで習得させたい!

Tech Teacherのよくある質問

対面指導が可能なエリアはどこですか?

東京都23区ほか 関東圏各所です。
詳しい場所については、こちらからご確認ください。

また、オンラインでは場所や日時に関係なく受講できます。

授業はどこで行いますか?また、自宅外で指導をお願いできますか?

自宅での指導が一般的ですが、カフェやファミレスなどの自宅外の指導も可能です。お気軽にご相談してください。

体験授業に来た教師がそのまま指導してくれますか?

体験授業担当の教師が継続して指導します。

体験授業は実際と同じスタイルの授業のため、正式指導とほぼ同じ授業が体験できます。

その際、保護者さんが教師と直接話をする機会が設けられています。

あかつき

まずは資料請求して、内容を確認してみて下さい。
資料はメールで届くので、すぐに中身をチェックできます!

\ まずは資料請求! 60分の無料体験可能!/

コードアドベンチャー オンライン|ゲーム実況YouTuber監修!

出典:コードアドベンチャー オンライン公式

コードアドベンチャーは、チャンネル登録者数57万人の大人気YouTuberいぬたぬき氏と一緒にプログラミングの学習をします。

いぬたぬき氏が作成した動画教材は、分かりやすく面白いと生徒・保護者から好評のようです。

また、コードアドベンチャーはオンラインと通学の2種類があります。

ここではオンラインを紹介します。

コードアドベンチャー オンラインの基本情報

授業形態オンライン
対象年齢小学1年生~中学生
授業時間・回数月4回
授業形式少人数制
必要なもの①パソコン
Windows / macOS
②インターネット環境
入会金30,000円 ※今だけ無料キャンペーン中!
料金14,500円/月
無料体験
おすすめポイント人気YouTuber監修のオリジナル教材

人としての成長をゴールにした教育方針
全額保証期間あり(受講開始から30日以内)
気になるポイント入会金が必要 ※今だけ無料キャンペーン中!
公式サイトhttps://www.codeadventure-online.jp/

コードアドベンチャー オンラインがオススメの親子

一つでも当てはまったら「コードアドベンチャー オンライン」がオススメ
  • 人気Youtuberが監修した教材が気になる
  • オンラインで受講をしたい
  • 費用がかかっても、しっかりと授業を受けたい
  • オンライン上で仲間と一緒に学びたい

コードアドベンチャー オンライン授業の様子

コードアドベンチャー オンラインの評判・口コミ

自信を持てることが増えてとても良かったです。

マイクラを知ってパソコンが欲しい!となり購入したものの、小学生の息子が自分でやるだけではなかなか拡がっていかず、母親の私がいろいろ探してみて、コードアドベンチャーを見つけました。

結果、毎週レッスンで使うことで、レッスン以外でもいろいろ触って、自分からやりたいこと(動画、音声編集など)を見つけて学校の友人と楽しむようになりました。

またタイピングが早くなったり、興味を持ってたくさんのショートカットキーを覚えたので、学校で「パソコンに詳しい」と言われるようになりました。

(小学4年生)

コードアドベンチャー オンライン公式

「教える」より「育てる」を重視した、必要以上に足すことも引くこともない指導方法です。

子供扱いしない、対等に接する。 既成概念にとらわれない。 (いろいろな意味で)強制的な要素が一切ない。

​パソコンやプログラミングの知識が増え、タイピングも上達した。 プログラミング以外の学習や将来の目標にも更に積極的になった。 
以前の教室に通っていた時より楽しく自主的に取り組むようになった

コードアドベンチャーオンライン校からの影響や刺激を受けて、挑戦してみたいことや実際に挑戦する機会が増えた

(小学5年生)

コードアドベンチャー オンライン公式

コードアドベンチャー オンラインのよくある質問

他のプログラミングスクールとの違いを教えて下さい。

他のプログラミングスクールからコードアドベンチャーオンライン校へ移籍された生徒・保護者は、みなさん口を揃えて「コードアドベンチャーオンライン校の生徒は、みんなものすごく真面目にプログラミング学習に打ち込んでいて素晴らしいです。」との声をいただきます。

​詳しく話しを聞くと、他のプログラミングスクールは生徒が遊んでいても、生徒の自主性に任せるとの教育方針で放置していることが多いようです。

コードアドベンチャーオンライン校では、プログラミングスキルを身に付けることはもちろんですが、それだけなく「人としての成長をゴールにした教育」を届けております。そのため、毎回の指導ではややストレッチした目標に全力で取り組んでいただき「がんばればできた!」という経験が詰めるような授業になっております。

体験会ではどんなことをやりますか?

実際にマインクラフトを使ってプログラミングを体験していただきます。

最初にPCとマインクラフトの操作方法を練習しますので、普段PCを使わない方や、マインクラフトが初めての方でも安心して取り組むことができます。

入会までの流れを教えて下さい。

体験会受講時にコードアドベンチャーオンライン校の説明会を開催しております。

​入会希望の方は、説明会終了後、ご登録いただいたLINEに「入会希望」のメッセージをお送りいただき、入手続きとなります。

小学生がマイクラをプログラミング教室で学ぶメリット

マインクラフト(マイクラ)を使用して」楽しく学べるプログラミング!メリット3選!

メリット①|遊びの延長として学べる

マイクラというゲームを通じて子どもが楽しみながら取り組めます。

ゲームの延長としてプログラミングを行うため、自主的な学習となり飽きることなく真剣に取り組めます。

メリット②|プログラミング教育の学習となる

マイクラでプログラミングを学べば、プログラミング教育の学習ができます。

2020年に小学校で必修化されたプログラミング教育ですが、今後も下図のような流れで進んでいまきす。

プログラミングは2020年より必修化

2025年1月の大学入学共通テストの出題科目に「情報」が新設されることもあり、プログラミングは大きな注目を集めています。

マイクラで楽しく学べる上に、大学入試の対策になることは大きなメリットと言えます。

メリット③|プログラミング言語を学べる(Python、Java)

マイクラのプログラミングは、ビジュアルプログラミングという初心者でも扱いやすい言語を使用します。

しかし、ある程度使えるようになると、さらに高度なプログラミング言語を使用できます。

それは、プロの開発者が使用しているPythonJavaというプログラミング言語です。

このような言語を使用することで、もっとマインクラフト上で建造物などを作り込むことが可能になります。

  • Python(パイソン)|AI(人工知能)開発・Webアプリ開発・データ分析などに使用されます
  • Java(ジャバ)|Webやスマートフォンのアプリケーション、業務システムなど多くの現場で活用されています

【小学生】マイクラでプログラミングを無料で試す|教育版マイクラを体験

教育版マインクラフトを使用すると、誰でも無料でプログラミングを体験することができます。

教育版マインクラフトは有料であり、学校や団体から提供を受けた専用のアカウントでサインインする必要があります。

体験版として、レッスンに制限がありますが、無料でプレイすることができます。

教育版マインクラフトを体験する

教育版マインクラフトデモレッスンメイン画面

プログラミング教室によっては教育版マインクラフトを使用しています。

ここで、教育版マインクラフトのインストール方法から、設定まで詳しく解説しています。

まとめ|【小学生】マイクラで学べるプログラミング教室!

今回はマインクラフトで学べるプログラミング教室5選やプログラミング教室の選び方についてご紹介しました。

あかつき

あらためてプログラミング教室の比較表を確認しておきましょう。

スクロールできます
入会金料金授業形態対象年齢個別授業特徴無料体験リンク
デジタネなし3,980円~/月
(使い放題)
オンライン小学1年生~
高校生
・月謝が圧倒的に安く始めやすい
・100以上の豊富なコンテンツ
・マイクラキングと楽しく学習
14日間公式サイト
classmall Kids9,680円
※今だけ無料!
少人数
16,280円/月
プライベート
24,000円/月
オンライン小学1年生~
中学生
コースあり・完全オリジナル教材!
・口コミ満足度は99.1%!
・個別コースがある
公式サイト
.Pro Junior11,000円13,200円/月教室通学
(東京都)
小学1年生~
小学6年生
・現役のエンジニアが先生
・算数や理科も一緒に学べる!
・親子で無料体験に参加可能
公式サイト
Tech Teacher22,000円3,960円/30分~
(時間指定可能)
オンライン
個別指導
幼児~
中学生
完全個別・プログラミンの家庭教師
・講師は難関大学生
・お子さんに沿った学習可能
・好きなときに受講可能!
有(60分)
※資料取り寄せ可
公式サイト
コードアドベンチャー
オンライン
30,000円
※今だけ無料!
14,500円/月オンライン小学1年生~
中学生
・人気YouTuber監修
・全額保証期間あり
公式サイト
あかつき

まずは無料体験をして、お子さんに合ったプログラミング教室を選んでください。

プログラミング教室選びに迷ったら!

あかつき

教室選びに迷ったら、この2つのどちらかにしておけば間違いありません。コスパ重視 or しっかりとした指導

迷ったときにオススメのプログラミング教室
  1. デジタネ|圧倒的にコスパが良い!無料体験も14日あるので始めやすい!
  2. classmall Kids|自主学習に不安がある場合、プライベートコースで個別に教わろう!

マイクラ以外の初心者向けプログラミング教室とは?

マイクラを使用しないプログラミング教室は多くあります。

こちらの記事で、小学生の初心者向けプログラミング教室を詳しく紹介してます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次