プロフィール紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
プロフィール紹介

皆さんこんにちは。
ついに始まったプログラミング教育。

私たち保護者世代にとっては、学校で学んでいないので不安ではないでしょうか?

しかし、プログラミング教育はそんなに難しいものではありません。
パソコンができなくても楽しく学べます。(マウスだけでプログラミングができてしまいます!)

プログラミングと言えば、ロボットを動かすことをイメージされるかもしれませんが、本サイトではゲームやアプリ開発を主体としたプログラミングを紹介しています。

「パソコンが初めて」「プログラミング初心者」の子どもさんは特に、ゲームやアプリ開発を主体に勉強をおすすめします。

※ロボット開発だと、組み立てやロボットの制御など知識や技術が幅広く必要になってしまうためです。

特に、ゲームが好きな子どもはプログラミングをぜひ学んでほしいです。

小学生や中学生のうちは自分が好きでないと続けることができません。

大好きなゲームの開発を目標に勉強することで、プログラミングが身につき、それは将来の大きな武器となります。
大好きなことを勉強して、将来につながるってとても素敵な事だとは思いませんか?

この記事を書いた人
icon
あかつき

<プロフィール>

  • 30代後半 で1児のパパ
  • プログラマー歴:8年
  • システムエンジニア歴:4年

私は、コンピュータの専門学校を卒業後、電気メーカの半導体をチェックするプログラムを開発していました。
その後、数度転職後、社内システムのエンジニアを経て、今は人事異動で事務職をしています。
事務職でもプログラムの知識は有用で、効率改善のソフトを作って社内で使用しています。

私の経験からも、プログラミングを知っておくと転職も容易になり、様々な職種に応用可能だと身を以て知っています。

私自身、一児の父です。
まだ0歳なのでまだプログラミングをさせる状況ではないのですが、将来的には教えていきたいなと思っています。
それは、私自身が身を助けられているという経験からですが、プログラミングは楽しいからでもあります。

また私はこのようなことをモットーにしています。

  • 押し付ける教育はしたくない!
  • 子どもと楽しみながら学んでいきたい!

プログラミングは楽しいので、みんなに知っていただきたい。
皆さんにもプログラミングの楽しさを知っていただけたらと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次