プログラミングキッズの評判は?悪い・良い口コミを徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
あかつき

今回は、プログラミングキッズの口コミ評判をご紹介します!

大手IT企業である「ナンバーワンソリューションズ」が運営しているプログラミングキッズ

オンラインで学べることに加え、全国にプログラミング教室を展開しています。

プログラミングキッズでは、実際に企業で活躍するプログラマーが講師をしているので、質の高いプログラミングが学べます!

そこで気になるのが、口コミの評判はどうなのか?ということ。

この記事では、プログラミングキッズの口コミを調査した結果をまとめました。

良い評判が多くありましたが、マイナスな意見もありましたのでそれぞれご紹介します。

プログラミングキッズの入会で迷っている方の参考になれば幸いです。

\ 初心者でも安心! /

目次

プログラミングキッズの基本情報

運営会社株式会社ナンバーワンソリューションズ
所在地東京都目黒区東山3-15-1 出光池尻ビル7F
コースオンライン校/通学校
・ベーシックコース
・アドバンスコース
・実践コース
対象年齢小学1年生〜6年生
入会金11,000円
料金11,000円/月
教材費1,100円/月
体験授業1,100円(入会の場合は、入学金に充当される)
教室数オンライン 及び
全国20カ所以上(2023年4月現在)
特徴ゲーム作成やロボット作成など幅広く学べる
取り扱い言語数は国内プログラミング教室で最多!
プログラミングのプロ集団「ナンバーワンソリューションズ」が運営
中学生・高校生向けプログラミング教室コードオブジーニアスに編入可能
公式サイトhttps://programmingkids.net/

プログラミングキッズの良い口コミと評判!

プログラミングキッズのツイッターでの良い口コミ

プログラミングキッズは大手IT企業である「ナンバーワンソリューションズ」が運営しています。

ナンバーワンソリューションズの公式サイトはこちら

より高度なプログラミングを学びたい方は中学生・高校生向けプログラミング教室である「コードオブジーニアス」へ編入が可能です。
また、小学生でもエキスパートコースのレベルまで学習が終了したら「コードオブジーニアス」に編入ができます!

あかつき

高校や大学まで一貫してプログラミングを学ぶことができます!

プログラミングキッズのインスタグラムでの良い口コミ

タブレットとmBotを接続して動かすことに挑戦したという口コミです。
※ mBotとは、プログラミングで動作することができる教育用のロボットです

自分たち動かすことに挑戦して、子供達も喜んでいる様子。

プログラミングキッズでは、パソコンでのプログラミングだけではなく、実際にロボットを触って動かすことができるのが魅力ですね!

プログラミングキッズのその他ネット上の良い口コミ5件

オンラインでレッスンを受けています。 地方に住んでいる上に幼い下の子がいるので、送迎の必要なく家でレッスンを受けられるのは非常に有難いです。 子供の自己肯定感や創造性を育むような褒めて伸ばす対応をして下さるので、楽しく意欲的にレッスンに取り組んでいます。 月一度オンラインの合同レッスンがあって、gather townで他のお子さんと交流する事もあります。本人にとって、それも良い刺激になっているようです。 「これ作ったんだ!やってみて!」とレッスンで作ったミニゲームを触らせてくれるのですが、そうやって共に成長を実感できるのが親としては嬉しいです。 完全オンラインですが、zoomでの面談、公式LINEで質問や相談もできるので安心感があります。

引用:Googleマップ(八王子プログラミングキッズ)

オンラインでレッスンを受けているという口コミです。オンラインだと送迎の必要がないので、保護者としても助かりますね。

子どもの自己肯定感や創造性を育むような「褒めて伸ばす」対応をしてくれるということで、お子さんも楽しく意欲的に取り組めているようです。

オンラインでの合同レッスンもありますので、良い刺激になっているようですね!

また、オンライン授業になると不安なのがわかりない時に聞ける環境があるかということ。

プログラミングキッズでは、Zoomでの面談やLINEで相談できるなど、安心できる環境が整っています。

他のプログラミング教室もいくつか見学に行きましたが、ここの先生や教室の雰囲気が一番よく、子供も楽しんで取り組めています。コロナで休校中もオンラインで対応してくださいました。簡単なゲームなら子供一人で作れるようになり、感激です。

引用:Googleマップ(八王子プログラミングキッズ)

先生や教室の雰囲気が一番良かったという口コミです。

子どもを安心して預けることができるのかは、保護者にとって重要です。

あかつき

入会前に体験会で雰囲気を確かめることが必要ですね!

先生はとても優しく丁寧に教えてくれます。 子供にもわかりやすく、ステップアップしてくれます。 コロナ中もオンラインで教えてくれました。 先生たちは企業で活躍するプログラマーで、色々な企画で子供たちの興味を引き出して下さいます!

引用:Googleマップ(八王子プログラミングキッズ)

先生が優しく丁寧に教えてくれるという口コミがありました。

プログラミングのプロ集団「ナンバーワンソリューションズ」が運営していて、先生たちもプログラミングのプロです。

あかつき

実際の企業での裏話なども聞けるかもしれませんね!?

プログラミングなんて難しそうと思っていたのですが子供がとても楽しそうに取り組む姿を見ることが出来て良かったです。 家に帰ってからも習ってきた事を私に話してくれるのでよほど楽しかったようです。

引用:Googleマップ(八王子プログラミングキッズ)

お子さんがとても楽しそうに取り組んでいるという口コミです。

嫌々習い事をするのではなく、意欲的に取り組めるというのは魅力的ですね。

・レゴマインドストームを小学一年より扱える点が本格的。

・スクラッチ、レゴマインドストーム、両方学べる点。

・子供の食いつきと夢中度が凄まじい。

・小学生だからとタブレットにせずに、いきなりPCを触らせてくれる点(本人もとても新鮮だった模様)

・何より、子供が早く通いたいと言っている。

引用:コエテコ(二子玉川校の評判・口コミ)

小学校1年生でも、本格的なプログラミングを始めることができるという口コミがありました。

子ども向けのプログラミング言語であるスクラッチの他に、ロボットを動かすレゴマインドストームも学ぶことができます。
※レゴマインドストームはMIT(マサチューセッツ工科大学)とレゴ社が共同開発した、教育用ロボットキットです。

プログラミングキッズで学べるプログラミング言語は、国内プログラミング教室で最多です!

あかつき

お子さんが学びたいものを学べる教育体制が整っています!

プログラミングキッズの中立~悪い口コミを2件まとめました!

ロボットとプログラミングを同時に学んだ方が効果的だということで、そのような時間割になっているそうです。その点がいいかなと思いました。体験は簡単すぎたので、内容がわかりません。個別ではないようで、各校でカリキュラムの進行は同じようです。
みんなで同じことをする感じが気になりました。

引用:コエテコ(二子玉川校の評判・口コミ)

ロボットの組み立てとプログラミングを同時に学べることが、良いという口コミです。

しかし、みんなが同じカリキュラムをするのが気になるようです。

もっと自由に学習可能なスクールや、個別指導のスクールなどもありますので、いろいろ体験してみてはいかがでしょうか?

オススメのプログラミング教室は、こちらにまとめていますので合わせてご覧ください。

英語教室も兼ねているのか、壁面が全て英語で不思議でした。

引用:コエテコ(二子玉川校の評判・口コミ)

英語教室を兼ねているお部屋の場合もあるようです。

教室の雰囲気を確かめるためにも、体験会には絶対参加した方が良いですね!

プログラミングキッズの口コミと評判まとめ

プログラミングキッズの口コミまとめ
  • プログラミングとロボット両方を同時に学べるのが良い
  • 先生や教室の雰囲気が良い、丁寧に教えてくれる
  • 小学校1年生でも本格的に教えてくれる
  • カリキュラムがみんな同じなのが気になる

プログラミングキッズの取り扱い言語数は国内プログラミング教室で最多です。

ロボットを動かすプログラミングや、ゲーム製作で使用するようなプログラミング言語まで幅広く学べることが魅了となっています。

先生や教室の雰囲気がいいという口コミもありました。
ただし、教室によってそれぞれ環境が異なりますので、必ず体験会には参加して雰囲気を確認しましょう!

カリキュラムがみんな同じなのが気になるという、あまり良くない口コミがありました。

同じカリキュラムが気になるという方は、他のプログラミング教室も合わせて検討するのが良いかもしれません。

ゲーム製作やロボット製作、両方学べるプログラミング教室として、リタリコワンダーがオススメです。

\ まずは無料体験! /

プログラミングキッズをおすすめしない親子・おすすめする親子

おすすめしない親子

  • みんなで同じカリキュラムを学ぶことが気になる方
    (教室によって異なる可能性があるため、体験会に参加することをおすすめします)
  • ロボット製作やゲーム製作など、特化したプログラミングを学びたい方
    (プログラミングキッズでは網羅的な学習がメインとなっています)
  • 個別授業を受けたい方

おすすめする親子

  • 友達と一緒に学び、実力を高めたいお子さん
  • ロボットやゲーム製作など、いろいろなプログラミングに触れてみたい方
  • ロボットを実際に動かしてみたいお子さん
  • 実際に企業で活躍するプログラマーから学びたい方

\ 初心者でも安心! /

プログラミングキッズの情報まとめ

プログラミングキッズの会社概要

運営会社株式会社ナンバーワンソリューションズ
所在地東京都目黒区東山3-15-1 出光池尻ビル7F
公式サイトhttps://programmingkids.net/

プログラミングキッズの所在地

プログラミングキッズは、オンラインの他に全国20カ所以上の教室があります。

プログラミングキッズの料金

入会金11,000円
料金11,000円/月
教材費1,100円/月
体験授業1,100円(入会の場合は、入学金に充当される)

\ 初心者でも安心! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次